映画『ブラックパンサー』

本日、アカデミー賞の発表がありましたね。『シェイプ・オブ・ウォーター』が作品賞含む4部門を獲得しました。日本では3月1日に公開されましたが、先週末の観客動員数では、6位という結果。本日の結果を受けて来週は順位を上げて来ると思います。私も劇場で観たいと考えていたのですが人が多くなるのはちょっと・・・。

話がそれましたが、先週末に『ブラックパンサー』を観てきました。今後のアベンジャーズにも絡むので「観ておかないといけない作品」と位置づけて劇場に行ってきましたが、アベンジャーズを抜きにしても面白い作品だと思います。シビルウォーで初めてブラックパンサーが登場した時は、「地味なヒーローが出てきたなぁ」と思ってましたが、この映画を観て独特の世界観に魅了されました。私、007好きなんです。だからね、この映画、とっても面白かった。#ネタバレになるかな

『それでも夜が明ける』でアカデミー助演女優賞を受賞したルピタ・ニョンゴさんが出演していた事にも驚かされました。しかもアクション満載。イメージが変わりました。

シェイプ・オブ・ウォーター』と同日の3月1日公開で先週末の観客動員数は2位。今週、逆転されないよう頑張って国王!!

marvel.disney.co.jp